


バナー バナー”border=
↑ランキングに参加してみました☆クリックお願いします☆↑
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久しぶりに更新

少し前に、里帰り先の実家から自宅へ戻ってきました。

やらなければいけない事がいっぱいなのと、子供に手がかかるのとで、ゆっくりパソコンに向かう暇がなくて、すごく久しぶりの更新になってしまいました。


前回の出産では、実家に1ヶ月以上里帰りしていたのに対して、今回は2週間ちょっと。

なぜこんなに早く自宅に戻ってきたかというと・・・

実家に4歳のお兄ちゃんがいるということは以前書いたと思いますが、そのお兄ちゃんと遊ぶのがレオはすごく楽しかったようです。

お兄ちゃんもレオを大好きなようで、いっぱい遊んでくれました。


でも!
お互いにいつもくっついてるからケンカが絶えないのです・・・

常におもちゃの取り合い→怒ってレオが叩く→最初は我慢してたお兄ちゃんも応戦うおーーー!


はじめのうちは、周りもすぐ止めていたのですが、いいかげん疲れてしばらくはほったらかし。

すると、取っ組み合いに近くなってきて、さすがに止めに入る。って感じが一日に何回も。

その度に叱って親はイライラ・・・

ただでさえ、実家とはいえ落ち着かなくてストレス。

兄嫁も、居候が増えて感じ悪い上に子供同士がケンカばかり。
さらにお兄ちゃんは4月から幼稚園、いろいろ思うところもあるらしく、かなり険悪なムードに・・・

なんだか気まずいし、レオもキックや変な言葉を覚えてきて悪影響だと思ったので、早々に帰ってきちゃいました溜息


自宅に戻ってきて、精神的に落ち着くし、逆に楽になった気がします。

しかし、レオは妹が気になって仕方ないらしく、やっと泣きやんで寝てくれたと思っても、ちょっかいをだして起こしたり・・・驚く

赤ちゃんのお世話というより、レオから目が離せないことが大変です・・・


バナー バナー”border=
↑ランキングに参加してみました☆クリックお願いします☆↑
育児日記 | 【2008-04-18(Fri) 16:27:16】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

仲間入り

昨日、パパが役所に出生届を出しに行ってくれました。

名前はゆあです。

とうとう家族の仲間入り!
正式に4人家族になりました。


現在はレオとゆあを連れて実家に里帰りしています。
赤ちゃんのお世話も二人目となると、やっぱり心の余裕も違います。

それよりも、レオの方が大変です。

赤ちゃんの事はちょっとずつ理解してるようですが、やきもちからか叩いたりするので目が離せません…
そして実家にいる兄の子(4才)とイタズラしたりケンカしたり…
その度に怒ったりで、血圧上がりそうです



バナー バナー”border=
↑ランキングに参加してみました☆クリックお願いします☆↑
育児日記 | 【2008-04-03(Thu) 09:45:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

産まれました!

今朝、無事に女の子を出産しました

破水したものの陣痛がなかなかこなかったため、結局37週入ってからの正期産となりました。

心配していた赤ちゃんの体重も、2700グラムと思ったより大きくとりあえずは一安心です。

ちなみにお産は2時間30分の超スピード安産
本格的に陣痛がきたらあっという間でした

二人目ってすごい。
スタートが陣痛からだったら逆に怖かったかも

また余裕があれば詳しく、ご報告したいと思います

バナー バナー”border=
↑ランキングに参加してみました☆クリックお願いします☆↑
マタニティライフ | 【2008-03-24(Mon) 17:45:46】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © Slow Life・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
